「ぷっすま」登場の話。

 ユースケ・サンタマリアの娘。ヲタ・カミングアウトからの展開ということで、激辛部新人部員オーディションと称した激辛鍋対決のカードが娘。vs スパガ。なんということか。娘。かられいな、りほりほ、えりぽん、飯窪さん、くどぅ*1スパガからはあみた、みやり、美麗、りかたそ、れいちぇる*2の5対5。といっても、スパガはあみたとみやりと美麗、一方娘。もりほりほ、えりぽんとれいなが目立った実質3対3にMCふたりの絡みという展開でした。
 個人的には結構俺得な内容だと。見るからに辛そうな鍋に引いちゃったんですけど、みんなよく食べましたね。
 特にすごかったのがりほりほの食いっぷり。その前にわんこそば10分で103杯っていうのを聞いてビックリしちゃったんですけど、確かももクロのしおりんが93杯食べたってことをインタビューでいっていたので、それを超えちゃったっていうのが驚異でした。りほりほがそんな食べる子だってこと知らなかったので。それで小鉢6杯(鍋半分くらい)食べちゃった。れいなが小鉢1杯くらいでダウンしちゃったので余計に目立ったような気もします。
 一方スパガは、みやりが謎の震えかたをして思ったよりも食べれてなかったのが個人的にはちょっと残念な気もしました。みやりはこういうの得意でばくばく食べそうな子だと思っていたので。謎の震えとかはあったんですけど、あみたの板割りや膝を強打した美麗のリアクションが勝ったかもしれないなと思いました。
 で、スパガはあみたと美麗、娘。はえりぽん*3が頑張って結果はドロー。
 ということでしたけど、メンバー以上にユースケのガチヲタっぷりが素晴らしかった!
 「ワクテカA盤C盤F盤買った」から始まってマニアックなネタまでしっかり押さえているんだもん。えりぽんの空回り性能を活かしつつ、しっかりとまとめるところはさすがだと思いました。

 ツイッターでお互いのマネージャーがあいさつしてたりしてましたけど、いちばん素晴らしかったのは、やっぱりユースケの職権濫用。ということでこちらのツイートで締めようと思います。

@kikukawapro 我が軍ユースケ・サンタマリアさんに感謝! #morningmusume
https://twitter.com/kikukawapro/status/266937012848820224

ではまた。