アイドルを踊りまくるダイエット本登場するの話。

 仕事場の店では多種多様なダイエット本が連日のように登場していくのですが、それはそれはいろんなダイエット法が登場するので、正直、半ば胡散臭いものもないわけじゃなくて。
 先日は

五十嵐アスカのアイドル完コピダンスダイエット (主婦と生活生活シリーズ)

五十嵐アスカのアイドル完コピダンスダイエット (主婦と生活生活シリーズ)

というものが登場して、思わずええっ!って思っちゃったんです*1
 確かにこれは一理あるし、アイドルじゃないけど夜中のテレビショッピングでTRFのエクササイズDVDが連日紹介されて実際に売れているわけで。時々ニコニコとかで「踊ってみた」を見たりすると、終わった後で踊り子さんがハァハァ言いながらカメラを止めるので、多分カロリー消費は相当のものなんだろうと思うのですが*2
 ということで、ちょっとだけ閉店後にぱらっとその本見てみたんですけど、中身はほとんど自分たちのダンスが収録されていて、アイドルのほうは最後にAKBとももクロが3曲載っているだけでした(ヘビーローテーションフライングゲットChai Maxxの3曲)。うーんなんだろうなぁと思ってしまったので調べてみると、どうやらこの人は糖質制限とかそういった方向でも相当努力したようです。
 ま、でも何年か前にサムシング吉松さんが、ハロプロのライブDVDを見て踊りまくるのを「ベリーズキュートキャンプ」と言っていましたけど、ほかの方法も合わせていくと確かにそれなりの効果があることが証明されたということでいいんじゃないかと思います。現場系のヲタが痩せないのは、きっとライブの後の興奮に任せてガンガン飲んだり食ったりするからだとw

 お後がよろしいようで。

*1:ちなみにこの人がアイドルのダンスを踊りまくるようになったきっかけはベリコンなんだそうですよ

*2:最近見た「『cha cha SING』を踊ってみた」とかは座り込んだり息が切れてたりしてるんで、メンバーの体力はどうなっているんだと思います