ロゴの話。

 「ももクロ」「ロゴ」で検索してここに来る人が最近増えたのですが、自分の記事というのは「とらドラ!」のロゴジェネレーターでももクロって作ってみたのだったので、期待してた人を残念に思わせているのかもしれません。それで自分も探したのですが、ジェネレーターは検索してもうまく見つからなくて。逆に「Z女戦争」のアー写で登場した、目からビームを出す画像のジェネレーターが引っかかるという状態。
 ただ、フォントだけはこれに近いのではと思うのが見つかったので、一応紹介していこうと思います。
 「ももいろクローバー」の文字はどうやら、タイプラボというメーカーの「えれがんと」というフォントを加工したもののようです。この書体は840円で購入できるとので。雰囲気としては近い感じでできるのではないかと思います(ただしひらがなとカタカナのみで、漢字や数字はありません)。
 タイプラボのサイトにリンク張っておきますね。
 http://www.type-labo.jp/index.html