2012年のおわりに。の話

 2012年が暮れようとしています。
 今年の自分はだいぶ変わった年になりました。
 去年が挫折続きで終わっていた年でしたから、世間でいう「非正規雇用」という状態であっても継続的に収入を確保できた、ということは大きいことでした。少しばかり現場にも行けるようになりました。
 でも、それが単純にいくわけじゃないこともまた事実です。この状態がいつまで続くかだってわからないんです。
 それは多分、11月に見た「おじクロ」の物語とよく似ていて。怪盗少女を笑顔と全力で踊ったからといって、その工場が倒産の危機を乗り越えたかというと、そういうわけではない。でも、そのさ中で彼らが取り戻した気力というものを、自分も持ちたいと思います。
 それは他ならぬメンバーもそうだったりするわけで。

ねぇあかりん?
私ね、強くなったよ!少しだけ‥
まだまだだけど、背中押してもらわなくてもしっかり立ててるよ!
たぶんね、今の私見たらびっくりするよ!しっかりしすぎて!笑
ごめん調子のった‥笑
http://ameblo.jp/momota-sd/day-20121128.html

 Zになってからのももクロって、夏菜子だけじゃなくて、みんなすごく成長したような気がする。 

 だから、何があるかなんて本当にわからない。これが、

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

 1年でこうなって、 また1年でこうなったわけだし。

昨日ね、リハーサルの合間に私達の原点、代々木公園に行ってきました!
実際に路上ライブやビラ配りをしてた場所にいって、改めてここから始まったんだなぁと。

なんというか…あまり深く考えずにいつか紅白出れたらいいねーっ!
なんて言ってたころを思い出して懐かしくなりました。

あの時の私達はまさかほんとに叶う日がくるなんてこれっぽっちも思ってなかったからなぁ。

それでもなんだかんだ紅白出場という夢はずっと変えずにやってきてよかったと改めて思いました!

ももクロってかなり頑固だからねー笑
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11438396973.html

 夢を見るには歳を取ってしまったかもしれないけど、現実と闘っていきたいと思います。
 ももクロが紅白で歌っている時、自分は仕事中なので、紅白に関しては年明けに更新する予定です。

 よいお年をお迎え下さい。
 ではまた、来年。