モノノフランナー、出走か。の話

 箱根駅伝、見ながら寝落ちという寝正月を決め込んだ私でしたけど、往路は城西・中央というシード校が途中棄権という波乱の結果でしたね。
 そんな中、毎年「主力選手名鑑」に掲載される「好きな女性タレント」に声優やアニメキャラを書く選手が話題になり、去年は選手がツイッターで声優さんから応援してもらったり*1、今年は応援のために沿道にキャラを描いた応援旗を立てるファン?が登場したりと、(参考) それなりの話題を振りまきました。
 そんな中、じゃぁその中にももクロのファンはいるのかというツイートがTLに流れてきたので、手元の雑誌で調べてみると、れにちゃんが3人、杏果が2人、しおりんが1人いるということがわかりました。

選手名 大学名 学年 推し 備考
奈須順平 城西 1年 れに エントリー変更で出走せず
代田修平 中央 3年 れに 補欠→6区出走
渥美昴大 中央 4年 詩織 エントリーなし
牧野圭祐 日体大 4年 杏果 エントリーなし
鎌田大輝 大東大 4年 杏果 エントリー変更で出走せず
五十嵐友也 学連(東経大) 2年 れに 補欠選手
高田翔二 日体大 4年 あかり 7区出走

 しかし、往路で出走した選手はいませんでした。
 復路で出走の可能性があるのは補欠選手の2人です。特に、中央の代田選手は6区の出走が有力視されていました*2。しかし、中央は5区で棄権してしまったので、大学としての記録は残りません。(個人記録は参考記録扱い)
 代田選手が出走するのであれば、意地の走りを期待したいと思います。
 ではまた。
参考資料→ 陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

*1:去年は田村ゆかりさんが有名でしたけど、大卒の声優さんが母校を応援したりすることもあります

*2:前年も6区を走っているため起用が有力視されています。見てほしいところは「箱推しシューズ!!」だそうです