あまちゃん話。それから

 ということで、「あまちゃん」ほぼ毎日見れてます。
 録画して。
 アキちゃんの握手会はツッコミどころいっぱいでしたねw
「島田さんは、引っ越しました」としか返ってこない握手会ってありえないw
 東上線ユーザーの入間しおりちゃんの衣装もNegiccoみたいだし、ネギのバトンも美術スタッフが作ってくれたみたいです。これでライブで客席にネギ投げ込んだりしたら、まんまNegiccoですけど、最近はどうなんでしょう。

@Megu_Negicco え!しおりんがネギコス?じぇじぇじぇ!な展開
https://twitter.com/Megu_Negicco/

 当のNegiccoのMeguさんも注目しているみたいですね。

 そして「暦の上ではディセンバー」を歌っているのがベイビーレイズだったことが公開されました。
アメ女の「暦の上ではディセンバー」、歌っていたのはベイビーレイズ | ベイビーレイズJAPAN | BARKS音楽ニュース
 リンク先のBARKSの記事にもあるように、正確にはアメ女の成田りな役の水瀬いのりさんを加えた6人がヴォーカルを取っているそうです*1
 それでTLもかなり騒然として。
 能年ちゃんとベビレは事務所が一緒だったのでこれが「バーター」のわかりやすい例だ、ってことになったり。そしてベイビーレイズの名義で「暦の上ではディセンバー」をリリースするってことになって、運営が宣伝ツイートをばんばんと打ち始めたんですね。それで、もしかして9nineよりも先にベビレが紅白出ちゃったりするの?という予測が出て複雑な気持ちになったり。
 もう一つあったのが、「暦の上ではディセンバー」の中に一人だけ歌がうまい子がいる、というのを読んだんですけど、自分が聞いた時にここかな、って思ったところが水瀬いのりちゃんのパートでした。それでいのりちゃんがこの夏からアニメの「恋愛ラボ」に出演するので、とりあえずキャラソンとか出して来たら、注目してみたいと思っているところです。

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

 ではまた。

*1:劇中音楽の大友良英さんのブログによればこれにコーラスが4人加わっているそうです