とちおとめ25のリリイベに行ってきました。の話

 さて、前回のジモドルフェスタに続いて、先週の日曜日にもご当地アイドルの現場に行ってきました。といっても、今回も池袋の東武百貨店だったのですが……今回見たのは、栃木のご当地アイドル、とちおとめ25。彼女たちについては以前からブログとかツイートで話題にしてくれて、興味もあり。ジモドルフェスタにも出演していたのですが、1番手で登場だったのと、そのあとの物販は9nineの出番と重なってそっち見ていたので参加せず、曲の方もメドレーがあったりしたので、なんとなく消化不良気味で終わったところがありました。
 今回は3rdシングルの「GYO-ZA Party」のリリイベということで、3ステージ中の2回目と3回目を見ましたけど、屋上は暑かったですね。陽射しを遮るものがないので汗はかなりかきます。多いってわけじゃないけど200人くらいかなぁって感じの客席の前で、かなり熱のこもったパフォーマンスだったと思います。歌ったのは「GYO-ZA Party」とシングル3形態のカップリング各曲、そしてメドレーだったり「いちごハカセ」だったりで、6曲くらい。その中で行われたジャンケン大会の商品がキャベツ、にんにく、ニラ、餃子の皮、MVで使った模型の餃子。メジャーにはない感じが自分にはよかったのかもしれないですけど、周りも結構一緒になって盛り上がったりしていたし、結構曲も好きになれると思う。円作ってmixとかはまだよくわからないけれど。
 メンバーも個性的な感じの人が多いから、比較的わかりやすいし、これからも追ってみたいグループではあると思います。
 赤いTシャツを着るかはこれからの気分次第ですが。

GYO-ZA Party type TO

GYO-ZA Party type TO

GYO-ZA Party type GI

GYO-ZA Party type GI

GYO-ZA Party type CHI

GYO-ZA Party type CHI

 なお、このリリイベは月曜日に「スッキリ」の謎の男のコーナーで紹介されたんだけど、扱いがサザンやa-nationと一緒になって紹介されていたのは笑いました*1
 ではまた。 

*1:自分の頭と背中は映りましたけどリアルに知っている人は多分いないでしょうから特に影響はないでしょう