ハロプロ楽曲大賞に参加しました。の話

第12回ハロプロ楽曲大賞2013

●楽曲の部
1位 3点 リスペクトーキョー / アップアップガールズ (仮)

2位 2.5点 Happy大作戦 / モーニング娘。

3位 2点 ROCKエロティック / Berryz工房

4位 1.5点 ヤッタルチャン / スマイレージ

5位 1点 Help me!! / モーニング娘。

ライブで見たアプガでものすごく興奮したのを憶えています。特にリスペクトーキョーで。思いっきりジャンプした自分はきっとどうかしてたんだと思ったので1位としました。Happy大作戦は武道館(れいな卒コン)の映像がきっかけで。この幸福感はなんだろうというのが印象に残るポイントでした。ROCKエロティックは熊井ちゃんはじめ男装組のかっこよさに息を呑みましたが女役組も含めて貫録すら感じるところがよかったです。ヤッタルチャンはメンバーの意気込みがいろいろな所で感じられて、応援する気持ちが出てきたのが良かったと思います。最後、Help me!!ですが、マツコミジメックスなどの歌詞の遊び、豹柄の衣装、不死鳥に象徴されるフォーメーションなど楽しみがいくつもあるのが良かったと思います。

●MVの部
1位 3点 愛の軍団 (Dance Shot Ver.) / モーニング娘。
2位 2点 悲しき雨降り / ℃-ute
3位 1点 ROCKエロティック / Berryz工房

愛の軍団はフォーメーションをいうならこれが一番いいのでは、と思うのです。そして衣装とかもよくマッチしているように思うので。悲しき雨降りは画の切り替えとかがなんか新鮮に見えたので選びました。ROCKエロティックはメンバーの男装が良かったので選びました。

推しメンは不参加としました。