やっと見た紅白の話。

 今日は休日だったので録画したままだった番組などを消化することにあてました。
 紅白とか。
 紅白はやっぱりあまちゃんに尽きるかなって思いました。
 他の出演者もいいとは思ったんだけど、やっぱりあまちゃん
 潮騒のメモリーズもそうだし、GMTも、アメ女として出てきたあだっちーといのりちゃんとベビレ(まだ顔と名前は一致しないけど)もちゃんとわかったし、そこも含めてすごく良かったと思いました。
 多分これは、自分の思い入れのせいでもあると思うけど、そういうところも含めて良かったと思ったんですね。
 他の面々、ももクロとか48系とかは一応よかったとは思うのですが、ちょっと醒めちゃってたところがあったかもしれません。上に上にの物語が行きつくところまで行っちゃったら、この先何があるのだろう、ということも関係しているのかもしれないですね。アイドルのファンってそういう物語に乗っちゃっているところもあるから、だから、そう見えたのかもしれない。