アイドル特集の「anan」を買ってみた。の話

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

 時代、というかそういうものを反映しているのかもしれませんが、去年のベリとか登場した時にキャーキャー!と黄色い声がしているわけで、確かに女子率は増えたかもしれませんね。そんなわけで「秘かにアイドル特集」。買ってみました。
 表紙は話題の橋本環奈ちゃんですが、AKBもももクロも登場しないというかそういう主題で作ったみたいで、それでメインに登場したのが'14になった娘。さん。
 シングルのリリースもあったせいか、さゆの後ろに後光が見えてくるような気もするのですが、それくらいメインで扱われてすごいなぁと思うんですね。
 そして女子人気の高いグループとして取り上げられた9nine、乃木坂、℃-ute、BABYMETAL、女子流。℃-uteの衣装って迷彩柄で空軍のパイロットみたい(でもへそ出し)。それだけでもわーいって感じになってくる。
 他にもいろいろグループは紹介されてます。ドロシーもロコドルの雄みたいな扱いで紹介されているんだけど、採りあげ方にいろいろある人もいると思うんですけど、なんとなく文章とかには「Topyell」みたいなアイドル誌と似たような雰囲気が出ていて、雑誌名隠したら女性誌みたいな感じがしない気もしましたけど、写真とかはやっぱり女性誌の雰囲気がするのでそういう所で興味持ってくれるかどうか、どうなんでしょう。もともと興味のある人は手に取るでしょうけど、わからないですね。
 でもこういう風な企画が出てくるくらいだから、やっぱり女子の間でもアイドルが定着しているんでしょうね、そういう所は感じました。
 ではまた。