スパガ新メンバー・幸愛ちゃんの話。

みなさんはじめまして♪

今日からSUPER☆GiRLSとして
活動させていただきます

宮城県出身、高校1年生15歳の
渡邉幸愛(わたなべこうめ)です!
*渡邉幸愛( わたなべこうめ) です*|渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「幸愛のはぴらぶろぐ♪」 Powered by Ameba

 個人としてはあまり望んでいなかった「現実」が来てしまいました。
 幸愛ちゃんは知っての通りPartyRocketsのリーダーで、メインヴォーカルで、名前の通りハッピーな感情をラブリーな表情で振りまきながら歌う子で、自分の推しメンでもありました。
 昨年、フォロワーさんが熱心にツイートしていたのがきっかけで何回かイベントにも参加してみましたが、そういう印象の子で、もしかしたら、という思いもあったのです。パティロケ現場の雰囲気も、熱心なファンがついている感じで、単純にやらかしたいような人がいない、自分らの誇りみたいな雰囲気で。だから昨年の12月に「自分の大きな夢へのチャンスをもらった」ということを理由として脱退してしまったのは残念に思いました。
 その移る先として有力視されていたのがスパガハロプロで、年末年始のそれぞれのイベントで何かしらの告知があるのかもしれないと思っていました。ハロコンでオーディション、特に娘。の12期が告知されたら多分彼女はいるだろうと思っていたし、そうしたら石田のあゆみんとコンビも組めると思って期待はしていたのです。

 スパガはクリスマスライブの前に意味深なMVをアップして、不安を煽っていたことを憶えていますが、クリスマスライブで発表された八坂卒業+スト生2名加入という発表に、ファンの中で胸をなでおろした人は少なくなかったと思います。しかし、年を越して、結局そのMVの完全形ではもう一人やってくる人がいるということが明かされて、2月23日にステージの上に登場して、その噂は確定してしまいました。
 自分はその時は仕事でしたが、開演前から今日発表があるという噂が飛び交っていて、仕事の後で確定情報に触れました。サッカーでいう地方クラブの有望株をビッグクラブがオファーを出して引っこ抜いていくような、そんな資本の論理を前に出したやり方に、僕と面識はないにしろ、僕をパティロケの現場に導いてくれた、熱心にパティロケのことをツイートしていたフォロワーさんの落胆ぶりは凄くて。それはスパガや樋口Pへの恨みつらみとかそういうのではなく、大手による地方の系列化、それに抵抗できなかったことのやりきれなさ。そういうものを自分も感じないではいられませんでした。
 さっそくその日のうちにブログとツイッターが始まり、あっという間にパティロケ時代を超えるコメントやフォローをもらいました。これも現実なんだとそういうことを思ったのです。

 それが面白がれそうな状態になったのは、先日アップされた「第二章開幕告知」の動画でした。それを見て思わず笑ってしまったのが、幸愛ちゃんの扱いが、戦隊シリーズの追加戦士みたいな扱いに見えてしまったからです。確定情報に接した後、自分のTLに流れてきたツイートの中に
 「幸愛ちゃんは引き抜かれたのではない、伸び悩むスパガを救うために救世主として行ったのだ」
 というのがあって、その映像の幸愛ちゃんが、右手を握って左胸に当てるスパガでいう「コスモポーズ」を決めると新曲衣装に変身してにこっと微笑むという、まさにメンバーとして覚醒というかそんな風な映像は追加戦士そのもので、自分はそこに笑ってしまいました。だから、そういう風に考えるのならもうちょっと面白がれそうかな。5月リリースの新曲のリリイベが合えば、そこに足を運んでもいいかなって。そんなことを考えています。
 
 今後もパティロケは応援していくつもりです。

 ではまた。