あこがれに近づける日がやってきた。の話

 日付が変わって今日は有安杏果19歳の誕生日となりました。
 おめでとうございます。
 
 そして国立競技場でのライブが開幕するわけで。
 僕がももクロのことに興味を持ち出したのが怪盗少女でメジャーデビューしたちょっと後。最初に見に行ったのが、東武百貨店で行われたピンキージョーンズのツアーで、最初に握手したのが新宿のタワレコでやったミライボウルのリリイベ(2月5日)でした。
 「国立川」といわれている立川・フロム中武でのライブはちょうどそのころのことで、当時まだZじゃなかったももクロちゃんは嵐の国立競技場でのライブに刺激されて、屋上に同じような舞台と花道を組んで、台車に乗って移動しながら歌い、そして参加した人のブログによるとMCも嵐のマネをした部分が多々あったとのこと。今にして思えば、この日に行きたかったと思える現場だったのです。
 それが2011年の2月19日のこと。
 メンバーはずっと「嵐さんみたいになりたい」って言ってきました。
 そこから3年と1月。
 いよいよ、あこがれにもう一歩近づける日がやってきます。
 
 自分は仕事ですし、今回チケットも取れなかったのですが、でもなんだろう、両日とも行くわけじゃないのに、すごくわくわくした気持ちです。
 なんでだろう。