Rev. from DVLのリリースイベントを見てきました。の話

 木曜日はシフト変更で休みでした。
 それで話題の橋本環奈ちゃんのグループ「Rev. from DVL」のリリイベが池袋であったので見てきましたが、本当にそのタイミングの良さに感謝しましたね自分は。
 もともと、その話題になった写真はツイッターで流れて自分も見たのですが、実際に今日になって実物を見ると、「1000年に1人の天使すぎるアイドル」かはともかくとして、間違いなく逸材。表情で明るい空気を作れる子だと思いました。
 日曜日のMJでRev.は歌を披露していましたけど、その曲「LOVE-arigatou-」を見た自分の印象は「よく跳ねる子たちだなー」というものでした。テレビだとどうしたって環奈ちゃんを多く映しますし、環奈ちゃんが圧倒的に売れている状況ですから、なるべくしてセンターになったような子、そういう思い込みもしていたと思います。しかし今日、グループとして見た感じだと絶対的なセンターという感じじゃなかったんです。ほかにも目立つメンバーが何人もいて、そういう中を泳ぐように存在感をもって動いている、そんな感じでした。
 
 ちょっと早めに行けたから、自分は優先エリアの整理券を確保できて、前方の椅子に座ってみることができました。リハで入ってきた彼女たちに拍手はすれど、歓声のようなものは起きませんでした。リハーサルではほかのアイドルなら、曲をかけて1曲歌うっていうのをよく見ていたのですが、彼女たちは音は出さずに歌ったり、カウントを取ったりしながら位置を確認する、というのを入念にやってました。このとき仕切っていたのが鷲尾美紀さんという子で、スタッフの人に二言三言指示を受け、明らかに緊張しているメンバーに対して確認をしていたところが印象に残っています。
 同時に娘。さんの得意とする細かなフォーメーションの組み立てというのが、いかに大変かということも思ったのですが。
 今回は5曲を披露しました。2つに分けたグループで歌うのが2曲で、3曲は全体での披露でした。自分はグループとしてもいいんじゃないかなぁって思ったんです。環奈ちゃんがずっと真ん中にいるっていう感じじゃなくて、全体でぐるぐるポジションを変えていく感じでした。でも、客席は平日の昼間、遠征組がほとんどいない。どうしたって、とにかく噂の子を見に来た、ほとんどがそういう人たちだから、やりにくかったのかもしれないとも思いました。
 でも、ライブを見ている分には十分に楽しくて、映えるグループだと思いました。
 
 さて、悪い評判を呼んでしまったランダムのハイタッチ会ですが、自分は2種売りのAB盤を1枚づつ購入しました。中に封入された特典券記載のメンバーいるレーンでハイタッチという流れでした。ただ、ネットニュースとかであったような、環奈ちゃんの券が出ないとハイタッチができないというのではなく、券に記載されている子が環奈ちゃんと同じレーンならば環奈ちゃんとハイタッチできるんですね。今回は3人×4レーンなので確率は12分の1ではなく4分の1でした。
 実際のところはそんなに時間もかからないうちに列が途切れて終わってしまったので、12人×1レーンでもよかった気もしますが。
(追記:1人当たりの時間は他のグループの握手会とそんなに変わらない感じでした。しゃべれましたし。ベルトコンベアみたいに送られるハイタッチ会という感じではなかったです)


 ともかく、これからを見てみたいグループであることは確か。展開も結末も含めて見守っていくつもりです。

LOVE-arigatou- (通常盤Type-B)

LOVE-arigatou- (通常盤Type-B)