今日も「道重讃歌」が聞こえる。の話


 さゆ恒例のバースデーTシャツが発表されました。
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11870659284.html
 今年のバースデーTは、
 前が「道重依存」、脇書きが「さゆから抜け出せません。」
 背が「限界道重」、脇書きが「いろんな意味で限界です。」
 になったそうです。

 ここ数か月のさゆの話題はなんかすごいものがあって、どこをとってもアイドルの中のアイドルとでも言わんがごとくの声が聞こえてきます。その声を聞くと多数の「道重依存」者が発生しているも必然、とまで思うのです。過去のバースデーTを着たさゆの画像があったんですけど、並べてみると年々キラキラ感が増しているように見えるから不思議です。

 そして「限界道重」。経済的・体力的限界を心配した言葉選びに驚きの声が聞こえてきます。でも「あなたの気持ち、まだまだこんなもんじゃないでしょう、さぁもっとさゆみを見るのです。」と限界までの応援を求められているかのような黒い感想を浮かべてしまった自分は、すっかり汚れてしまったようです。

 今日も野菜ジュースを手にした「道重讃歌」が聞こえてきます。
 デビュー当時のあんなに頼りなかったさゆが、いつの間にこんなにすごすぎる人になっていた。なにが彼女をそうさせたんだろう。