ベリ活動停止の話。

 TIF関係なく仕事でして、昨日いくつかの現場を回し、いくつかのアイドルのパフォーマンスを見て、僕なりのTIFな気分になっていたことを書こうと思っていたのですが、今日はそれよりも先に書かなければいけないと思うのでこの話にします。

Berryz工房に関するお知らせ

いつもBerryz工房を応援していただきありがとうございます。
本日、中野サンプラザで行いましたハロー!プロジェクトのコンサートで
Berryz工房のメンバーより「Berryz工房 活動停止」を発表させて頂きました。

メンバーが自分たちの将来を踏まえて、スタッフも交えて会話を重ね、
「2015年の春より無期限の活動停止に入る」という事となりました。
具体的な期日に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。
http://www.helloproject.com/news/1902/

「いつかこんな日が来ることは感じていた」ということは簡単ですが、それを現実のものとして実感することはできませんでした。
なぜならば、全然考えていませんでしたから。そういうこと。
 最近のベリにはある意味の無敵さ、それは何をやっても許されるというか、そんな意味合いの"無敵"さを感じるくらい、唯一無二のアイドルだと思っていました。だから、実質的な終焉の時を迎えるのがこんなに早いとは思いませんで、どうしようもない寂しさと無常さを感じています。

 個々のメンバーがこれからどうなるとかそういうことも含めて、全く考えられません。
 アイドルとヲタの関係において出会いと別れは数多くあるものですが、こんなに寂しい思いがするのは初めてかもしれない。