普通のヲタが【ろこどる】予想してみた。の話

℃-uteの日in武道館&ベリ武道館についてはBARKSさんでどうぞ。

 今月は何もせず、仕事場と家とコンビニとかをぐるぐる回るだけの生活になっているのですが、それも先月に結構現場に行った(個人比)ぶん、悪い事ではないと思ったりします。最近推しているのがいくつかのロコドルだったりするので現場行かなくてもこれといったことはないと思っているのです。動画とかツイッターとかで情報は追えていて、でもそういうのをみているとやっぱり現場行きたいな―とか思ってしまうので、何とかならんもんかねーと思う今日この頃です。

 ロコドルといえばアニメの【ろこどる】も次回が最終回ということですが、毎回のエンドカードは実在のアイドルをモチーフにしたもののようで、それがちょっとした話題だったりします。といっても自分、1話のAKBはアイマスの劇場版、7話のでんぱ組はバニビ、9話のスマイレージと思われるものは某メイドカフェを想像してしまったので、自分の知識というか想像力なんて大したことないなぁと思っているところです。最終12話はどうなるかわかりませんが、予想してみるならば願望込みで、◎しゃちほこ、○℃-ute、▲スパガ、△ベリ、と。大穴はRev.from DVL(というか環奈ちゃん)で。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~ろこどる課外活動報告~

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~ろこどる課外活動報告~

アニメ自体もアイドルものと日常もののバランスがうまく取れたいい作品だと思っていますよ。

ではまた。