ファイナルカウントダウンが、始まる。の話


 ついにさゆの最後のツアーが始まりました。
 そして、「卒コンが終わった後は休業する」と発表がありました。

私から皆さんにお知らせをさせていただきました。

今日から始まった秋ツアーの最終日、11月26日の横浜アリーナで私はモーニング娘。を卒業するのですが、

卒業後はしばらく休業しようと思います。
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11927884709.html

 この判断は賢明といえば賢明なのだと思います。土日もずっと、特にこの3年間は土日がオフになったことってなかったんじゃないかなって思うので。さゆの場合はソロで音楽活動とか、外部の舞台出演とか、そういうことは一切やっていなかったから、最後の最後、真っ白な灰になるまで、モーニング娘。のために闘いたいってことなのかもしれないですね。
 最終日、何とか見届けたいですね……。

ではまた。