いつか来た道。

 先週末は各所で様々なイベントが行われたようですね。自分は仕事場にいたのですが。
 もっとも自分の中で気になっていたのはSSAで行われた「ラブライブ!」のライブなんですけど、実際、アニメの話題を追っていくと必ずと言っていいほどぶつかる作品ですし、アイドルでも話題にする人が多い作品で。最近見た某グループの衣装がμ'sみたいだって思わず思ってしまうくらい、自分の中でも意識に刷り込まれているのかもしれないと思うのです。
 やっと近所のレンタル店のDVDのラインナップにも加わってきました。スクフェスとかもありますけど、やっぱりアニメから見ておきたい、と自分なんかは思っていました。

 ただ、これだけ話題になると、その話題にもネガティブなのもたくさんあって。グッズを全身にジャラジャラつけたファンがいるというのもありましたが、ひどいのになると酒を飲んで暴れたファンがいる、それで警察の御厄介になった人がいる、ファンサービスで投げたものをめぐって暴行騒ぎが起きた、と。こう書くととっても危険な現場っぽく思えるのですが、それと一緒に思ったのが、昔のハロヲタにもこういうことがあったことです。なんか、今から思うとそれがダメージになっていたこともあるんじゃないかってことなんですね。いつか来た道っていうか。
 人気になるとこういうことが起きるというのは、どんなジャンルでも避けられないものなんでしょうかね。
 そんなことを考えてしまいました。気にしなけりゃいいんでしょうけど。
 もっともアニメは楽しいですよ。

 ではまた。