新宿駅の地下街に大きな広告を出したよ。の話


 画質、あんまりよくないですね。
 ということで新宿に行ったついでではあるのですが地下道の大写真ポスターを撮ってきました。といっても人の流れが絶えない場所だから「TIKI BUN」の時に渋谷駅に出したさゆのポスターよりも難儀しました。それが上の写真です。実際にはこの左側に「夢と希望は私たちアイドルの仕事だ。」で始まる男性誌みたいな宣伝文があるんですけど、そこは割愛。
 ちなみにメンバーの背景にあるのが各人のメンバカラーとなっています。
 脇の柱には柱巻きの広告でメンバー全員分2か所の全身写真が使用されています。

 現地行ってみたのは老若男女さまざまな人がメンバーの写真撮っていたことなんですね。自分より明らかに年上の男だったり、若い女子がデジカメでメンバー一人ひとり撮っていたり。そういうところを見ると、確実にファン層の広がりのようなものを感じます。
 もっともこの日は池袋でのイベントがあって、その前に何人かメンバーはこの場所に行って記念撮影していたみたいなんですけど、タイミングが悪かったか、残念ながらメンバーに遭遇はしませんでした。

 ま、そこはそれでいいかなって思います。
 ではまた。