『武道館』Juice=Juice主演でドラマ化。の話

朝井リョウ ‏@asai__ryo :拙著『武道館』がドラマになります。つんく♂さん×Juice₌Juice×フジテレビ土曜ドラマという座組みです。この内容を実際のアイドルが演じるというのはかなり挑戦的だと思います。2016年の放送前に是非原作も読んで頂けると嬉しいです!http://books.bunshun.jp/articles/-/307
https://twitter.com/asai__ryo/status/651973459799445506

と、原作者の朝井リョウさんもツイートしていましたが、自分が第一報を聞いた時は、早すぎると思ったんですね。だって単行本出たの5月だし、その間にあっという間に決まった感じがして。そして、まさかハロプロでドラマ化するとは思わなくて。映像化するならいろんな女優を集めてユニット組むのかなと思っていて。アイドルにとってはいい内容の話ではないし、いくら朝井さんがハロヲタだからといっても、ハロプロがこれを受けるとは思わなくて。
 だからビックリしました。

 そういうところも含めて期待しようと思うんですけど、どうなんでしょう。

‏@asai__ryo :「武道館」ドラマ化は、内容が内容だけに、主演を務めてくださるJuice=Juiceのメンバーにいわれのない黒い感情が向かないかとその一点が心配です。ですがそれ以上に、実在のアイドルでこの小説をドラマにするという関係者様方の心意気が嬉しい!あらゆる価値観を問う作品になりますように。
https://twitter.com/asai__ryo/status/651977785947197440

あと、実際に放送されたのを見た時の現役アイドルとか関係者の人の感想が聞きたいです。

武道館

武道館

ではまた。