大阪に行ってきた人の電話。

18日に大阪での裕ちゃんのライブに行ってきたという、よく現場で一緒する相方から電話があった。電話してきたのは18日の深夜0時前なんだけど、雪で電車止まると帰れないと思って昼だけ見て帰ってきたそうな。たむらけんじにブーイングが飛んだり、ということを話してくれた。それで裕ちゃんの歌はかなりよくなっているらしい。現場にいたかったなと思いつつ、行ってたら大変なことになっていただろうな、と思った。
 いろいろなところのレポを見ると、どうやら22時台以降に大阪を出た夜行バスは、通行止めの影響で大阪に引き返してきたようだ。

 こういうときに高速バスのリスクは大きいな。未だに影響は出ているので。「西日本JRバス」「近鉄バス」