クリスマスライブ「プリマ・アトリーチェ」

仕事の都合で会場入りしたのが7時30分。ゆっくり後方にに入っていくと、そこにいたのは何度となく現場でお会いした面々が。ちょうどMCのところで、しゃべりは相変わらず。でも、歌になると何かおかしい。声に伸びがありません。というよりも出ていません。しょっちゅう詰まってしまう姿は見ていて本当に辛いものでした。
 でも終演後の飲み会のときに聞いた「裕ちゃんは『体調が悪い』とかの言い訳めいたことは一切言ってないよ」というところに、裕ちゃんの覚悟に近いものを感じたのです。

後は周辺のヲタ芸集団が何の曲でもウリャ、オイ、ウリャ、オイと叫ぶのが耳障りで、その方向を見るとフロアに毛布でも持ち込んだのかと思うくらいな大きな荷物の周りでヲタ芸を。何とかならんものでしょうか。

とにかく今は、名古屋のファンが彼女を支えてくれるであろうことを信じていきたいです。