クリスマスライブ、無事終了。

 心配された名古屋公演でしたが、いろいろなところを巡回してみると、完全回復とまではいかなかったものの、最後まで乗り切った模様。ファンも最後の最後では裕ちゃんの分まで大合唱したりと、感動的なライブとなったようです。やはり一種の「危機バネ」が働いたのでしょう。自分はいけませんでした。仕事でしたから。でも、祈ってましたよ。

 今回の3箇所6公演は降雪や裕ちゃんの体調不良という「苦難」が襲い掛かってきました。けれども、この冬を乗り越えることで強くなった裕ちゃんには、きっと今まで以上の春が来るだろう、そう僕は思います。


 裕ちゃんは名古屋で「来年はもっと強くなる」と言ったそうです。
 むしろ、これから試されるのは、自分たちファンなのかもしれません。