ちょくちょくいじってます。

 継続的に来ていらっしゃる方は気づいていると思いますが、有料オプションってやつを申し込みまして時計をつけてみました。実際のところは駅にある時計みたいなアナログがよかったんですけど、どうも家庭用みたいでしっくり来ないので、一番邪魔にならないデジタルのをつけてみました。

 勝手な思い込みながら、デザインには阪急電車のイメージが影響しています。関西の方は存分にご存知かと思いますが、阪急電車と言えば、他社の新型車がほとんど銀色になる中で、車体はマルーン、座席は緑、壁は木目をずっと守り続けています。関西へ遠征して初めて阪急電車に乗った時、梅田駅のスケールにドカーン! 車内の内装にはぉっ! ある駅に至ってはホームの床までマルーンだったことにショッキング!でした。
 その印象が強くあって、この日記の色はマルーンなんですけど、それもはてなかんたんデザイン設定で「asterisk-maroon」というテーマを用意してくれたからであって、そこはいいのがあってよかったなぁと思っています。
 なお、写真は昨年秋に撮影した梅田駅の構内の様子です。本当にスケールがでかい駅だなぁと思います。