なっちゆかりのラーメン店、取り壊しへ

 【室蘭】室蘭市出身の歌手、安倍なつみさん(24)、麻美さん(20)姉妹が子供のころ訪れた同市中島町1の「味の大王ラーメン中島店」が道路拡幅工事のため、3月以降に取り壊されることになった。店の入り口の壁は「なっち大好き」「あさみん最高」などと、全国から訪れるファンが書いたメッセージで埋め尽くされる「有名店」だけに、後藤均店長(47)は「ファンの思い出が詰まった店」と新店舗開設に意欲を燃やしている。
北海道新聞


 この店の名前は聞いたことがあるのですが、いかんせん室蘭に行ったことはないので、どういう店なのだか、まったく想像がつきません。でも、写真とか見ると本当にファンの書き込みが一杯で、愛してもらった店なんだなぁ、ということを感じます。
 本当にまた復活していってほしいし、もし室蘭に行く機会があったらぜひ寄ってみたいと思います。