辻ちゃんの朝ごはん。

元「モーニング娘。」の加護亜依(17)と辻希美(18)のユニット「W(ダブルユー)」が3日、「朝ごはんシンポジウム 若者たちの朝組宣言」(JA全中主催)に参加、朝からあんこやチョコレートを食べるという甘党ぶりを話し、朝食の大切さをPRした?  シンポジウムには、Wのほか、俳優の半田健人、お笑い芸人のはなわ服部栄養専門学校服部幸應理事長らがパネリストとして出席。若者の朝食摂取の現状や朝食の重要性などについて議論を交わした。  それぞれのここ1週間の朝食を検証するコーナーでは、加護が「朝は甘い物を食べると血糖値が上がると言われて、大好きなスコーンとか食べます。チョコレート大好き」と大の甘党ぶりを披露。あんこが好きという辻は「あんこ1キロのパックを買って、食パンにつけるのが好き。パンがないときはあんこだけすすります」と豪快な食生活を話し、会場を沸かせていた。

記事は例の相方が教えてくれたんですけど、

あんこ1キロのパックを買って、食パンにつけるのが好き。

というのは、名古屋方面ではメジャーな食べ物だという「小倉トースト」ではないのだろうか?
まぁ僕も名古屋とは縁もない人間ですけど、辻ちゃんだってそれは同じ。ハロプロ内でも名古屋に縁のあるメンバーはいないはず。
ならば、小倉トーストは、いつから辻ちゃんの好物になったのだろう?
と、思い起こしてみれば、この二人は確か名古屋城金のシャチホコの着ぐるみを着てイベントかなんかやっていたのを思い出しました。その時にでも接したんだろうか。もっと前かな?
 ともあれ、糖分の取りすぎには気をつけて。糖尿病になったら洒落にならん。