「ケータイ刑事THE MOVIE」を見てきたよ。

ということで、池袋まで行って来たんです。
 自宅でBS-iが見れないので、放送時は注目も何もしてなかったんですけど、やっぱり堀北真希とか黒川芽以とか夏帆とか出ているので注目してたんですよ、性格的に。
 と言っても、予備知識はほとんどない状態。多分、テレビとかDVDで見ていたらもっと楽しめたであろう、ネタ満載の映画だったんですけど、正直言うといまいちわからないし、トリックがあるかといえばないし、それなりに楽しめたんですけど、なんか……でも、よくよく思い返せば「スケバン刑事」も、こんな無茶苦茶なドラマだったような気がするし。
 とりあえず、表情がいいと思ったのは三女の舞を演じた堀北真希。でも決めゼリフが一番決まっていたのは、次女の泪を演じた黒川芽以*1


何気に黒川さんのグッズが多かったような気がします。フィギュアもありましたよ。主題歌も彼女の「ヒコーキ雲」ですし。ヒコーキ雲


 あと、パートナーに草刈正雄さんが出演してました。ええ。
 つい最近まで服部先生ですよ。あの口調で台詞言ってました。

 僕は思いましたよ。


 「おーい、笠置く〜ん」


 っていきなり言い出すんじゃないかって。


 さて、元ネタになるのか? 復活する「スケバン刑事」はどうなっているんでしょうかね?
 あやや、ビシッと決めてくれ。


 

*1:ちなみに長女の銭形愛を演じていたのは宮崎あおいだが、本人の高校卒業とともにお役御免となる番組ルールにより出演はない。