小春in「きらりん☆レボリューション」

http://www.shopro.co.jp/oha/kirarin/

4月7日(金)からはじまるTVアニメーションきらりん☆レボリューション」の月島きらり役は、なんと!久住小春さん(モーニング娘。)に決定したよ!

第一感は小春がやっちゃうの? って思った。
モームスかよ」って思っている声優ファンもきっといるに違いないのですが、自分もすごく不安です。
歌がうまいかっていうとそうでもないし、何かまだそんな芝居とかできるような感じがしないんですよ。でも、どうやら小春ちゃんと主人公は年が一緒なのだとか。そこで、リアルタイムにトップに駆け上がるという所で、小春ちゃんが抜擢されたのか、とも考えられます。

スポーツ新聞の記事によると、オープニングとエンディングの曲も彼女が歌うそうです。いきなりソロデビューですか……。もしかしてレインボーピンクとか?
もっとも、最近のアニメは3ヶ月程度でどんどんテーマ曲を変えていくから、そのくらいの間だけ流れるんじゃないだろうか、とも思えます。

原作は「ちゃお」のマンガなんだけど、最近は「りぼん」や「なかよし」よりも「ちゃお」の方がよく売れているという、そんな現実が僕の仕事場ではあるわけで、多分これからたくさんコミックスが送られてくるでしょう。

最後に放送時間はテレビ東京の金曜日18時00分から。いまだと「ケロロ軍曹」の時間ですね。四月からケロロは30分前にずれて17時30分からになるそうなので、そこの枠に入る形になります。

まぁ、どうなるんでしょう。期待しつつ見ることにしようと思います。