トラック見ちゃいました。

18時過ぎに新宿駅東口にて。
色は白。かなり大きい車です。

=詳報追記=
公式サイトに発表された今日のコースは、新宿→赤坂→六本木だったので、平日だし暗くなってから動き出すのではないかと考えました。そのため、6時ごろに新宿、8時ごろ*1に六本木あたりかなと考えました。で、6時前に新宿駅に到着したので、南口から出て、西口から大ガードを通って東口のアルタ前に出ました。すると、数分もしないうちに新宿3丁目の方向から「娘。トラック」が。こんなにあっさり見れるかと思うとビックリしましたが、そうもしないうちに動き出してしまうし、人通りも多くて、あわててしまって携帯で写真をとることもできませんでした。
なので、ここで車の特徴をわかる範囲で書き留めておこうと思います。

トラックの色は荷台も含めて全部白です。大きさは大型トラックくらいの大きさはあります。荷台側面にはジャケ写とタイトル、細かい告知などが書かれており、後方には「巷でうわさのセクシーウエウエ」の振り付けイラストが描いてあります(絵は公式のものと同じ)。運転台の上の部分、一般のトラックでいうと「○○運輸」とか書いてある部分に、黄緑の地に黒の文字で「モーニング娘。」と書いてあるので前からでもわかるかもしれません。
なお、音は出していませんでした。

調べてみたら、今回は「アドマックス」という会社の「バスタイプ」を使用したようです。多分リンク先のサイトでイメージはつかめると思います。
http://www.admax-jp.com/outdoor/case_bus/index.html

その後、車は新宿駅の西口に回ると思って、地下道を通って先回りしたのですが、大ガードで右折して靖国通りに入っていったか、西新宿に抜けたようで、駅の西口には来なかったようです。

*1:つまりMステの時間帯