リボンの騎士 ザ・ミュージカル 配役決まる。

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20060324/ftu_____tkhou___004.shtml
記事は東京中日スポーツのものです。

原作も読んだことないし、アニメも見た記憶はあるけど、おぼろげな記憶しかない。僕にとって、キャラクターのことを説明されても全くわからないと言うのが現状です。だからまっさらな状態でみることになるんでしょうけど、今まで通りの突貫工事だったら、多分行かなかったと思う。なぜかというと、僕が最初に見た娘。のミュージカルは日生劇場でやった「LOVEセンチュリー」なんだけど、その時の演技は悲しいくらいに何もない舞台だった*1から、すごく残念だった。だから、どうしても気が進まないままで、それ以降の3作品は全部スルーしてきたし、今回も……と思ってFCでの申し込みはしませんでした。*2

もっとも、今回は演出を宝塚歌劇が仕切るらしいし、「娘DOKYU」を見た人によると、既に稽古も始まっているようなので、少しばかりは期待してもいいのかなとも思えるんですよ。だから、公演始まって、評判が出始めてから動いてもいいかな、と僕は思っています。
 裕ちゃんや圭ちゃんみたいに外部の舞台に出るという機会は、今の娘。にはほとんどない。だから、ここがうまくいけば、今の娘。にとって、反転攻勢のきっかけになるかもしれない。だから、今は「期待しない」。でも、注目はしておきたい。

*1:特に前半部。圭ちゃんの歌だけが救いだと思った

*2:経済的な事情もあったから。