偶然に、冷静に、ちゃっかりと。

6日は仕事の後、所用で表参道に行ってきたのですが、時間があったので渋谷に出てスペイン坂スタジオをのぞいてみました。まぁ、なっちがTOKYO FMの公開番組に出るからなんですけど。去年の夏、ハロコンの次の日かな?娘。が出たときはかなり長い間並んでいたのですが、今回は行列は出来ていましたが、列の最後についたら整理券は205でした。
 列の最後についたら、なんという偶然か、そこにいたゑいるさんと2月以来の再会。早速裕ちゃんディナーショーの誘いが。給料激安を言い訳にして辞退しようとするも「裕ちゃんの推しが来ないと斉藤さんの推しが多くなっちゃうんだよね……」と悪魔の囁き。
 まぁ行くかどうかは別として、実際に次々と予定が決まっていくのには驚きを隠せません。5月は大阪・広尾と連戦、さらに福山ばら祭、6月以降はハロコンも含めてわからないけど、8月末から舞台。今回は東京ボードヴィルショーの舞台に参加で、脚本は三谷幸喜という豪華さ。こういう風にぽんぽん決まっていくとちょっと怖いものを感じるんです。

 とか何とかいっているうちに、列が進んで観覧に。改装されたスタジオは完全に壁の中に誘導していく形になるんですね。だから整列しないと見れないようになっています。道に面している部分も衝立がさえぎっているし、路上から見ることはまず出来ません。しかし座席配置は素晴らしい。ゲストは見物人に向かって座る形になっているので、僕らに向かってしゃべってくれる。見つめられているように思った人もいるはず。僕が入った時にはもう終わりの方で、ほとんど話はしてなかった感じがします。放送終了後に記念撮影があるんですけど、その時に見物人をバックに撮るので、しっかりと写ってきましたよ。
 ゑいるさんとも話しましたけど、とりあえずって感じで来たから、がっつくわけでもなく冷静に見れました。なっちも大人になったんだなぁ、と。もうちょっとの所もあるのかもしれませんけどね。
http://www.tfm.co.jp/magic/index.php?itemid=126