よっちゃん誕おめ。

4月12日は吉澤ひとみさんの誕生日だそうですが、彼女はもうすっかりリーダーの顔になってきた感じがします。まぁ、その活動には、当然ガッタスの活動も含まれているんだけど、そこを通じてキャプテンシーというかそういうものを身につけたというか、そんなことがあって成長したから、今日までやれたんだろうだろうと思います。彼女がまとめ役になったというのは、本当に突然だったし。裕ちゃんから圭織*1、圭織からやぐの時にはあった「継承のセレモニー」のようなものもやってないし、緊急事態からよくここまで立て直したと思う。
 ただ、今娘。を取り巻く情況というのは厳しいものがあるし、実際去年のライブの満足度は、僕は娘。よりもベリやメロンのほうがあった。そこにどんな差があるかというのは一概には言えないんだけど、何かで圧倒されるようなものが今の娘。に欲しいんです。なんだろう、かわいいとか楽しいとかそういうことじゃなくて、娘。だから出来る何か、圧倒的な何かを見せて欲しいんです。それが出来れば、反転攻勢の目は充分にあると思う。今の娘。でもハロプロの核であることには変わりないし、だからこそ、娘。だから出来る今以上の何かが欲しい。
 何かウダウダ書いちゃって申し訳ないんだけど、今はそんな感じです。

*1:「LOVEセンチュリー」のラストシーンはそういうものに感じた