卒業5周年の記念として。

日付が変わって今日4月15日は、裕ちゃんの卒業公演となった「ライブレボリューション春」ツアーの最終日、大阪城ホール公演の行なわれた日です。ついに「4・15 卒業記念日」も5回目を迎えることとなりました。
 これまで、5年間様々な歌、イベント、演技での活躍を続ける裕ちゃんですが、この1年に限れば矢口真里脱退という激震から始まり、誕生日ツアー、プリプリピンク、京フィルとのコラボレーション、クリスマスライブ、そして「わが歌ブギウギ」。さらに夏の舞台が決定しています。裕ちゃんの卒業後もモーニング娘。が5年間活動できたことも含め、裕ちゃんがこの5年、ずっと堅実に活動していけたことを、まずは祝福しようではありませんか。

 私自身も一念発起して自分の日記を公開するようになりました。今までは長年お世話になっていたファンサイトでいろいろと書いてきましたが、今回はかつて書いていた未公開の現場レポの中から5年前の今日、つまり裕ちゃんが娘。から卒業した日の観戦記を2回に分けて掲載します。
 裕子推しの皆さんには、もう一度5年前を振り返るきっかけになれば。そして当時裕ちゃんを推していなかった方々にとっては、僕の目を通した当時の情況を知っていただく一助になればと思います。
 原稿用紙換算で30枚程度の長い文章になりますが、最後までお付き合いください。