「あややゴルフ」。

とりあえず最初に思ったのは、昔ダウンタウンの浜ちゃんが深夜にやっていた「浜田雅功のシングルGOLF」のような番組なのかなってこと。なぜかこれが印象に残っていて、その時に飛ぶといわれた長尺ドライバーというのが流行っていた中で、講師のプロが「そうではないんですよ」と言って浜ちゃんにピンを握らせてティーショットを打たせ、「打ちにくいでしょ」とくる。結構本格的な番組でした。
 では、それをあややにどうやらせるんだろう。と思ったら、いきなりココリコの遠藤さんとコースを回らせてハーフ100叩きを晒すという展開。結果はアウト106・イン93のトータル199。ここから講師のプロがどうやってあややを伸ばすか。そこが見所なんだろうと思います。
 もっとも、それまでハロプロ内でゴルフと縁があったのは裕ちゃんだと思っていた。ガン征圧チャリティゴルフ大会で始球式をやったし、卒コンでは「アイさが」の縁で田中秀道プロと河井博大プロから花束を受け取ったり。何気にゴルフと縁のある裕ちゃんだったんですが、かくいうあややも2002年の「Mの黙示録」で「ミニコースなら回ったことがある」と発言したことがあったんです。だから、まったくのド素人でもないと思ってます。まぁ、それが午後ティーのCMにつながったんであれば、悪いことじゃないですね。
 そういえば、℃-ute鈴木愛理父親も確かプロゴルファーだと聞きました。ハロプロって何気にゴルフと縁があるのかも。引き続き番組は見ていくつもりです。