ゴルフ続報。

とりあえず、明日発売のゴルフ雑誌「ALBA」*1に「あややゴルフ」との連動企画が始まる模様。
あややの目標は100切りとのことなのですが、プロってどれくらいのスコアで回っているものなのかというと・・・・・・

 裕ちゃんの卒コンの日に「アイさが」の縁で田中秀道プロと河井博大プロが会場に駆けつけて花束を渡したのは前にも書きましたけど、切り抜き資料を探したら、その日のゴルフの記事がなぜか保存されてて、改めて見返してみました。

 この日の田中プロは首位と5打差でスタート。1番でトラブルからダブルボギーという最悪のスタート。しかしそこから1イーグル、7バーディー、1ボギーをマークしてこの日66で回り、4日間通算で14アンダーの274で逆転優勝。
 河井プロはこの日1オーバーの73で回り、通算2オーバーで46位タイとなりました。

 画像はその試合を報じた2001年4月16日の「スポーツニッポン」大阪版の記事ですが、記事の最後はこうなっています。

この日は以前から親交のある「モーニング娘。」の中澤裕子のラストコンサートが大阪城ホールで行なわれた。「中澤さんには僕からのいい卒業記念になれてよかった」表彰式後は、瀬戸内高校の後輩・河井博大と会場に向かった。

あややと裕ちゃんで一緒に回ったら楽しそうだな〜と思った。

*1:正しくは「アルバトロスビュー」。隔週木曜日発売