ハロプロアワー#7

 ガキさん初司会! すごくしっかり仕切っている感じがするんですけど、ハロモニでの「亀を助けに来ました!」の富士急ハイランドの件もあるし、相手が亀ちゃんだからかな。そこはやっぱり5期の格というかそんなものを感じたりもした。やっぱりそこはさゆが司会の#5と#6に比べると、ちゃんと形になっているから、安心感をもって見ることが出来るんですよ。
 キッズは℃-ute有原栞菜。何か最近は「栞」*1を名前に使う女性を結構見かける気がするのは僕だけですね多分。僕は初めて彼女の顔を見ましたけど、ガキさんに質問する時、目がキラキラしているように見えるのがすごく印象的だった。目に印象のある人っていうのは結構残るもの。歌とかはともかくとして結構いい人が入ったのかもしれない。
 これまで出てきた他のメンバーが、なっち・裕ちゃん・さゆと話す時もそんなにキラキラしてなかったように思う。彼女たちはベリメンと一緒にハロプロ入りしてたわけだから、その分の接点は栞菜ちゃんよりもあるわけで。目がキラキラして見えなかったのも、きっとそのせいかもしれないですね。
 亀ちゃんは、何かこのままでいてほしい。もちろんギャグだけでなく、歌とかダンスとかの見せる所の努力はしてほしいけど、変にキャラクターを作ったりしないでいてほしいと思います。まぁ、最近6期はピンクが流行のようですけど、ピンク好きといえば梨華ちゃんという先人がいるので、そこの所も受け継いでいくというか、それが6期らしいのかもしれない。

*1:訓読みは「しおり」