なつアザみ

何でこんな所が検索で上位にくるのかわからないんですけど、ディープ海外参戦の関連語句を検索したら、ここに来てしまう人が多いので、何か申し訳ない気分です。


今日は休みで暇なんで、スポーツ新聞を読んでいたら、POGの特集があって細かく見ていました。
僕はPOGをやろうという気もないし、血統もよくわからないし、ましてや出資して馬主になろうと言うことは考えたこともないのですが、これだけ2歳馬が並んでいると一つぐらいハロー系の馬名があってもいいんじゃないか思えてきました。探してみると、「ナツアザミ」という馬がいました(牝馬、父フサイチコンコルド、母サマーベイブ、馬主・社台レースホース美浦鈴木康弘厩舎)。

言うまでもなく安倍姉妹を連想しましたよ。なつみ・麻美ですから。
そこで検索かけてみると、名付け親さんのブログ発見。
それによると知人の考えた「あざみの花」に、母サマーベイブの「夏」をつけて「夏あざみ」なのだとか。夏ごろに花をつけるアザミの花は総じてそう言うそうです。
デビューがいつになるかはわかりませんが、丈夫で強い馬になっていくことを期待しましょう。



そういえば姉妹共演した「ザ・ヒットパレード」録ってないや。
やばっ。