新堂本兄弟つづき。

先日の「新堂本兄弟」に梨華ちゃんが出演したので、それを書いたら多くのアクセスがあって。リンク元のほとんどが「光ちゃん」とか「光一」というキーワードで飛んできたのでビックリしました。
それでファンの方はあの放送を見てどう思ったんだろう、あの「謎の踊り」とか。
って思って25日の放送も見て、いろいろな所を回ってみました。
 25日のゲストは関ジャニ∞だったんですけど、剛くんの方が突っ込んでたように見えて、先週のようにはなってなかった。先週のことを「年に数回ある暴走の日」とか書いている人がいたので、光一君がそういうモードに入っちゃったのかと。でも、ほとんどのファンは梨華ちゃんのことには触れてませんでした。「謎の踊り」とか「オシオキキボンヌ」とかのギミックだったり、唐揚げ定食の話だったり。仕方がないけど残念。以前別の番組でヲタ芸に接していたという記述を見つけて、それでどこで憶えたのかということは若干ながら理解できたように思います。
 ちなみに「ハロヲタの人って、ずっとあの踊りをやっているのだろうか」という疑問が見受けられたのですが、あの振りは基本的にイントロか間奏でしかやらないものです。裕ちゃんのコンサートにおいては、ほとんどの人はやりません。曲に合わせての振りはしますが。たいていは外部*1のヲタが面白半分にやっているものなのです。多分、7月23日に代々木競技場に行けば、会場の外でやっている集団がいるのではないかと思います。と書いていて、サッカーの試合でアフリカのどこかの国が、ゴールを決めた時ユニフォームを脱いでピッチに敷いて、その周りで選手が踊っているシーンを思い浮かべました。ユニフォームがラジカセかDVDプレーヤーに変わればそうなるなぁ、と。すいません変な想像で。

*1:この場合は中澤裕子ではなくハロプロ内のほかのグループのファンのこと