こはる誕おめ。

今日は久住小春さんの誕生日だそうです。すいません。巡回していて気づきました。
初めて生で小春を見たのは昨年の5月6日、要するに武道館でのお披露目デーだったんですけど、それから1年でソロデビューしちゃうっていうこと、それが結構様になっちゃっているということ、やっぱりそこはミラクルだと思う。他のメンバーできらり役が合うっていう人はやっぱり思い浮かばない。
 あと、小春ちゃんの出身地の村*1は「夏子の酒」のモデルとなった久須美酒造のあるところなんだけど、2004年の水害と新潟県中越地震の影響は大きかったようで、蔵は廃業まで考えるほどの被害を受けたそうです。それで主要銘柄の「清泉」*2は復活への足がかりとして、ラベルを現代風に一新して発売したということを、今回調べて知りました。村の人たちにとっては、小春ちゃんの活躍ってどう映っているんだろう? 学校で合格発表されて、娘。が体育館で歌を歌った時に、大喜びで飛び跳ねていたあの子は今、って思っていたら、新潟での放送は月曜日の15:30というすごい時間帯。こんな時間にテレビの前なんて無理だね。

 次週のきらりん☆レボリューションにはよっちゃんが登場するそうです。どうなんだろう?失礼ながらよっちゃんの演技はう〜ん、って思っちゃうんで。最初の舞台のイメージがそうだったので・・・・・・・
 さゆ同様、見守っていこうと思います。

*1:今は合併で長岡市に編入されている

*2:以前は池袋の東武百貨店で売っていたんだけど、今どうなのだろう?