こんこん、新たなる旅立ちへ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072402.html
リンク先の記事はサンケイスポーツのものです。
辻ちゃんは「足以外はすごく元気」ということで松葉杖で登場、こんこんは涙の卒業と。辻ちゃんがステージから落ちた時、どうなるかと思いました。まずは無事に終わってよかったと思います。
ただ、今日の朝の番組ではこんこんが卒業したことよりも、辻ちゃんが怪我した方が大きくなっているのは何か複雑です。朝、スポーツ新聞を買っても、東京中日スポーツの記事は想像以上に小さかった。多分、娘。のメンバーの卒業記事でいちばん小さかったんじゃないだろうか。ヨン様のレストランに長嶋さんが来たという記事が大きかった。

 前にも書いたとおり、意志の強さは運命を開いていくものだと思う。現場に行っていないのでなんとも言えないのだが、ガッタスにおけるこんこんのプレースタイルはあまり動かないイメージがある。「恋するフットサル」で見た時に、PKの時に踊るようにセカセカと動くGKがいた。これは相手の集中力を乱すことを狙ったのもだと思う。でも、こんこんは動かない。じっと球を見つめて、待つ。待ちながら攻める。もちろん、プレースタイルは人によって違うのだからどちらがいいかはわからない。でも、僕はそこに彼女の意志の強さを見る。
 だから、彼女はきっと強い意志で未来を開いていけると思っているし、そうであってほしいと願っている。