最近買ったCDの話。

先日、テクノポップ・アイドルグループといわれるPerfumeのアルバムを買いました。
インディーズの頃からこのグループは知っているんです。それはなぜかというと「Mの黙示録」にゲストで来たことがあるから。つまり裕ちゃんが絡んでいるわけで、そうでなければ多分知らなかったでしょう。放送されたのは2004年の4月のこと。で、僕は裕ちゃんの大手ファンサイトで「Mの黙示録」のレポートをやっていた関係で、彼女たちのことも調べたんですよ。作曲の中田ヤスタカのユニットであるcapsuleの曲も、以前から聞いたことがあったし、その印象があったのかもしれないです。だから放送のあとでも動向は追っていました。でも、メジャーデビューしてからも、やっぱりシングルを買うことには抵抗があった。だからこうしてアルバムをリリースして、DVDに収録されたPVのボーナストラックは放送当時の「モノクロームエフェクト」のものだったというのには、何かしらの縁を感じます。ここ数日聞いた中では「コンピューターシティ」が好きです。新曲の「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」もそうですけど、圧倒的に曲がいいですね。
 

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)