小川麻琴卒業、の話。

以前、僕の仕事場にいたバイトのXくんはマコ推しだった。
5年前、5期のオーディションが放送されたとき、僕が「この子は通る」と思ったのは高橋愛だった。もっとも、彼はこの時からマコ推しとなったのだそうだ。彼が、今どうしているのかはわからない。だから、彼がコマ劇場にいったのかどうかはわからない。小川麻琴は元気よく、「行ってまいります!」と言って行ってしまった。結局、僕は一回もこの公演に行かなかった。どうしても「戸惑いの日曜日」との兼ね合いを考えていて、行こうという気持ちが起きてこなかったからだ。何回も何回も足を運んだ人がいるのは知っているし、そういう人がうらやましく思えたこともある。
 でも、後悔だけはしないようにしようと思う。


もう夏が終わる。