「ユウコン」の話。


ユウコン。


「裕ちゃんのコンサート」ではありません。
馬の名前です。

今日、競馬王という雑誌を読んでいたら、小田切有一氏という所有馬に珍しい名前をつけることで有名な、中央競馬の馬主の特集がありました。
  小田切有一 - Wikipedia

その小田切氏の所有する2歳馬の中から見つけた一頭が「ユウコン」号なのです。
そのユウコン号は裕ちゃんのソロデビュー日の次の日、つまり今年の8月6日の新潟競馬でデビューしました(14着)。
ちなみに馬名は「雄渾」という言葉から。意味は「(書画・詩文などが)力強く、勢いがあって雄大なこと(さま)」だそうです。

ユウコン 牡2歳 父バブルガムフェロー 母バラライカ 母の父メリーナイス 美浦・古賀厩舎

中澤裕子もがんばっているぞ、「弱肉強食」で次走こそがんばれ、ユウコン。