舞台再びの話。

 ことし6月、全国公開され国内外でヒットし、テレビドラマの放送も決まっている「佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)」(原作・島田洋七)が舞台化されることになった。「ばあちゃん」役を務める女優の大空眞弓さんが29日、古川知事を表敬訪問し、「映画やテレビとは違うばあちゃんを演じたい」と意気込みを語った。
 舞台は来年8月3日から約1カ月間、愛知県名古屋市の中日劇場で上演される。ほかに、明広少年の母親役に音無美紀子さんや中澤裕子さんらの出演が決まっている。
佐賀新聞

裕ちゃんがまた舞台に出れる事になったようです。
よかった。
また来年も現場がある。
原作は今度の遠征のときにでも読んでみようと思います。