8期メンの話。

http://www.helloproject.com/newslist/morning_0612111200.html
録画した昨日のハロモニを見ました。
今までの過程は、ほとんど巡回した時の画像でしか見ていないので、動く映像で候補者を見たのは初めてでした。今朝の駅売りのサンケイスポーツにはメンバーと一緒に「しょい」みたいな格好で真中に入っている合格者の光井さんの結構大きな写真がありました。その時は全然感じなかったんですけど、録画したハロモニを見て嗣永桃子に近い空気があるように感じました。桃子推しは納得しないと思うし、結果論だと言われてみればそうなのかもしれない。でも、最初に見たときの印象は「あ、桃子みたいだ」と。他のメンバーはそういう感じはしなかった。吉川さんは茉麻っぽいかなって感じはしましたけど、パッと見ではそうならなかった。

これ書きながら思っていたのが、最終審査の前に辞退した増田さんの事。理由がわかりませんが、怖気づいたのか、悩んだ末の決断だったのか。他のオーディションと重なったという話が流れています。もしこの先、娘。のメンバーとして定着した光井さんを、彼女はどう見るんでしょう。ネット上の評判はかなり良かったし、「あそこにいるのは私だったかもしれないのに」とか思ったりするんでしょうか。
彼女を含めた最終候補者から選抜してユニット組ませて何かやったりしたら面白そうですね。
落選組から浮上するのは娘。の原点ですから、手売りとか。
10年前は1日1万枚×5日でしたけど、今だったら何枚くらいになるんだろう・・・・・・。