事故の話。

27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで行われたアイドルグループ「モーニング娘。」らのコンサートで、静岡県在住の男性(35)が3階観客席から2階のスタンド席通路に転落した。男性は病院に運ばれたが、頭を強く打ち重傷。県警港北署が転落原因を調べている。
時事通信

今日は会場推しもしないで夜まで所用に取り掛かっていました。石塚氏は現場に行っていたらしく、僕の帰宅直後に電話してきました。僕はそれで知ったんですけど、本人はその事は見なかったようで、帰ってきてからニュースになっていて知ったそうです。
今年は何か事故が多いですね。石塚氏は「スタッフは塩でも撒いたほうがいいんじゃないか? 俺も持っていこうかな……」と言ってましたけど、本当にそういうことが必要なのかもしれない、と思いました。
開演前から最前列で興奮して飛び跳ねるって言うのも、ちょっとどうなんだろうとも思うし。
明日行く人は無事故で終わらせてほしいと願わざるをえません。