2月6日放送分「深海魚」の話。

2年半ぶりに起こしをやってみました。

MC:東美咲(tvk)/ゲスト:中澤裕子

東「こんばんわ。tvkアナウンサーの東美咲です。今日も始まりました、深海魚の時間です。今日も素敵なゲストは中澤裕子さんです、イエィ! よろしくおねがいします」
裕「よろしくおねがいします」

 =うららPV&ゲスト紹介テロップ=

東「さて今日はスタジオが「ニュース930」というニュース番組のスタジオなんですけど、中澤さんはニュースというとどういうイメージがありますか? ここ実はキャスター席なんですよ」
裕「みなさんこんばんは。キャスターの中澤裕子です」

 opタイトル「深海魚」

東「今日は深海魚、中澤姐さんの休日について迫っていきたいと思います。まずは理想の休日をグラフに書いていただきました。こちらです!」
 スケブ登場
裕「本当に女の子らしく書けないので申し訳ないんですけど、色だけでもピンクにしてみました。これはですね、フツーに、普通にっていうか、まずは7時に起きたい。(起きたい)朝お天気よかったら特に早起きしたい。で朝、犬飼っているんで」
東「何匹飼っているんですか」
裕「チワワが2匹いるんですけど、ちょっとお散歩、体を起こす意味も兼ねて」
東「1時間も行くんですね」
裕「すごい方向音痴という話をしましたけど、帰って来れないんですよ。本当に帰って来れないんですよ。だから万が一の事考えて3000円くらいいつもポケットに入れておくんです。」
東「迷った時に」
裕「万が一電車賃でもタクシー代でも帰ってくる手段を自分でも考えておくんです」

裕「で朝ごはん食べて(8-9時)、ここ(9‐12時)はなにしようかと思ったんですけど、ちょっと趣味の時間にしたいかと、家の中で」
東「午前中とかなににしましょうかね、趣味の時間に費やすとすると」
裕「趣味が未定なんですよ(笑)」
東「(笑)」
裕「ちょっとおでかけ(13−17時)、そのときの季節というか景色を感じれるようなドライブとか行けたらいいですねー、近いんですけどお買物とか。で5時(17時)からたっぷり23時まで」
東「ちょっと待ってください、なんですかこれ」
裕「食事の時間ですよ」
東「食事の時間が12345、6時間もあるんですか?」
裕「あのー、ゆっくり楽しみたいんですよ。お友達とかと気にせずにゆーっくりと。ここが別に自分の家でみんなでワイワイするもいいし」
東「調理時間も含まれていて」
裕「今までそういうのした事ないんですよね。ホームパーティとか」
東「それが理想なんですね」
裕「そうそうやっぱりいつも出来ることでないので、次の日も休みだったらこれくらい、本当にオーソドックスなんですけど、普通の生活があまりできていないのでこういう形で」
東「これを踏まえて、リアルな現実な休日、最近過ごされた休日を見せていただきます」
裕「えー月曜日に、私、メンバーとごはん食べて、帰ってきたらソファで、飯田さんに送ってもらってましたって話しましたけど、その次の日お休みだったんですね。その日のこと書いてみました。超リアルです」
東「え」
裕「わははははははははははは」
東「これって、どういうことなんですかねぇ」
裕「何せ、もうどうやって帰ってきたかもわからない状態だったわけです。でまぁ飯田さんの着信とか見るとこの時間(1時)とかには寝に入っていただろうと、それでだだだだだだだだだと相当お酒入っていたみたいで、立ち直れなくて、何度か目は覚めるんですけどムリムリムリって起きなきゃなって起きたのが夕方の5時」 
東「ちょっと」
裕「復活して。で、これは体起こさなきゃいけないと思って散歩行きました」
東「偉い。夕方5時‐6時、花タロー連れて」
裕「で、帰ってきて、スーパー行きました。今思い出しました。この時間なにしてたかなって。散歩から戻って、スーパー行って軽くごはん作って食べて、もう寝ました(19時)」
東「早いですね〜、スーパーいってごはん食べて、それがおよそ1時間。ちゃっちゃかちゃちゃちゃーと」
裕「食事よりも睡眠・・・・・・体力が疲労していたので」
東「24時間で2時間しか活動してないんですよ」
裕「あはははははははは」
東「ちょっと活動していない人って、20時間寝てるんですよ」
裕「ここからはちゃんとベッドで寝ましたよ」
東「場所の問題じゃなくて」
 (CM)
東「さて中澤さん、昨年「うらら」をリリースされました、イエィ!(拍手)今日はこのカップリングの話を聞きたいんですけど、タイトルがまた違ったテイストで」
裕「そうですね。「六月の花嫁に憧れ」、六月の花嫁と書いてジューンブライドと読むんですけど、ま、お嫁にいく歌詞なんですが」
東「じゃぁ、自分の結婚式あげる時にはこの曲を」
裕「ただねぇ、結婚前にね、あれなんですよ、御懐妊しているというか」
東「歌詞の方が」
裕「ハロープロジェクトのコンサートでそれ披露するのはどうかというか、小さなお子さんとか来ているので、大人たちがたくさんいる所で、でも大事に唄わせてもらってますよ」
東「カップリングの方も聞いてください」
裕「聞いて下さい」
東「では今日も携帯サイトのほうのキーワードをお願いします」
裕「そぉーですねー、『2時間』」
東「(笑)キーワードは『2時間』で。24時間で2時間しか起きていなかった中澤裕子さんでした」
裕「素晴らしい人間で」
東「すごかった・・・・・・。それではこの辺でさようなら、おやすみなさい」
裕「おやすみなさい」

10分番組で起こしに2時間かかったというのは、やっぱり遅くなったなぁと思います。
がんばってあげてみます。期待薄めで待っててくださいね。