2月9日放送分「深海魚」の話。

最終日です。

東「こんばんわ〜tvkアナウンサーの東美咲です。今週も深海魚の時間、始まっていますよ。今週の素敵なゲストは中澤裕子さんです、イエィ〜」
 (PV&ゲスト紹介テロップ)
東「いよいよ最終日ですけど、5日間通して、深海魚いかがでしたでしょうか」
裕「もう、楽しくおしゃべりさせて頂いてますので」
東「今日も明るくいこうと思います。それでは深海魚、スタート・・・」
裕東「ですっ!」

 OPタイトル「深海魚」
 
東「最終日の今日は中澤裕子さんに2007年の展望についてうかがっていこうと思います。まずはお仕事方面から、お願いします」
裕「はい」
 スケブ登場。
裕「いろいろやりたい事はあるんですけど、2007年は・・・・・じゃじゃん
 『ミュージカル』
 90・・・・・・2001年かな、モーニング娘。を卒業した年から、1度ミュージカルに出させていただいたんですけど、それから舞台、お芝居もやらせていただいたんですけど、ちょっと苦手な分野だったんです」
東「どのへんが苦手だったんですか?」
裕「歌を交えてお芝居をしてそれを表現するというのがすごく難しかったんですね。娘。で活動していた環境とまったく違ってたので、それとの自分が・・・・・・自分との戦いに負けちゃった感じがしたんですよ。だからいままで、怖いな、どうしようって不安だったんですけど。何か去年舞台を2本やらせていただいたんですけど、それもあって、久しぶりにミュージカルも挑戦したいなって思って」

東「次はプライベート編をうかがいたいと思います」
裕「プライベートはですね、今週たくさんお話しちゃったんで、いろいろあるんですけど、『くつ屋さん』!」
東「え?」
裕「私くつ屋さんしたいんです」
東「開きたいんですか、お店? くつ大好き?」
裕「女の子、女性限定のショップで、パンプスとかミュールとかサンダルとか、足元から、おしゃれは足元からって言いますから。洋服を変えたときはちゃんと足元も変えてほしい、っていう気持ちもあって。バッグとか小物ひとつそうなんですけど、自分で直接海外行って見つけて」
東「バイヤーさんとして買い付けもやりたいと」
裕「これがあるからこれ商品として、じゃなくて、全部自分で見つけて、という夢があったので、今年必ずこれがって訳じゃないんですけど、2007年は何かやりたいと思ったらそれを実践できる環境を作りたいと思って、くつ屋さん。私くつ屋さんになります」

東「続いてささやかな目標についてうかがいます」
裕「『たけのこ!』」
東「え? なんですかこれ、たけのこって」
裕「もうすぐ春ですよ、春ってたけのこっておいしくなるじゃないですか。旬のたけのこを旬な場所で食べたい!」
東「おお、そう来ましたね」
裕「私ね、たけのことささみとイカが好きなんですね。ものすごく声大きくなってますけど、すごく主張してるんですけど、焼きたけのこってお店によってすごく上手じゃない所があって、ものすごく悲しくなるので、最高級のたけのこを最高級のお店で食べたい!」
東「逆に苦手なものってありますか」
裕「バナナです」
東「え?」
裕「私バナナを食べる人とは一緒に暮らせません」
東「屋台のチョコバナナとかもダメなんですか?」
裕「ありえません!」
東「うわー」
裕「それで辻ちゃんとか困っていた事もありましたけどね」
東「例えば楽屋に食べながら入ってくるって事も」
裕「ありえません!! 私モーニングで活動してる時の仕事場には一切持ち込まなかったし、自分自身、メンバーも食べれなくて、私食べたかったのにって未だに言いますから。ケータリングさんとかの軽食も(フルーツとか)絶対ないです。今もそうですけど、私の見える範囲にあったりするとマネージャーさん血相を変えて撤収しに来ます」
東「楽屋とかありました?」
裕「なかったですよ」
 (CM)
東「さて、月曜から金曜まで通してきましたけど、この一週間の感想を一文字で表してみましたけど、いっせーのせ、であけてみようと思います、いっせーのせ」
 裕『驚!!』 
 東『子』
裕「気がつけば芸能生活というかデビューしてから10周年を迎える中澤裕子なんですけど、最近、ずっとお仕事をさせていただいて、その中でアナウンサーさんというかキャスターの方でこんなに自由な方は初めてでした。驚きでした。楽しかったです」
東「(笑)「子」なんですけど、中澤裕子さんの子なんですけど」
裕「そうでしょうね」
東「なんですけど、すごく子供らしい所も、迷子になったり古風な所も、女の子らしい所もあって子子子子子、の子つながりで」
裕「驚きでしょみなさん。まさにこれこれ。私の気持ち」
東「(笑)この色紙、中澤さんはサイン入りですけど、この色紙をセットにして1名さまにプレゼントします。携帯サイトのキーワードを頂きたいと思います。こちらの方に」
裕「えー・・・・・・・『自由』」
東「最後のキーワードは『自由』ということで。フリーな感じで。今週の素敵なゲストは中澤裕子さんでした、ありがとうございました。また来週。バイバーイ」