国歌独唱の話。

家帰ってきて巡回してたら、熊本にて行なわれたサッカーの国際親善試合、U-22日本代表対U-22アメリカ代表戦で、裕ちゃんが君が代の独唱をしたらしい。

確か、ハロメン国歌独唱は、2005年11月16日に国立競技場で行なわれたA代表の日本対アンゴラ戦であややがやったのに続いて2人目となるはず*1
すごいよ、すごいよ裕ちゃん!
でも、告知してほしかった・・・・・・・・・・・。

裕ちゃんのコメント。
「今までたくさん緊張する場面がありましたが、今日ほどの緊張感は初めてでした。こんなに大きな大会で、日本国歌を唄えて幸せです!ありがとうございました」
http://www.jsgoal.jp/news/00044000/00044476.html
画像:http://www.jsgoal.jp/photo/00020700/00020786.html

僕はチャンピオンズリーグばかり気にして、全くのノーマークでした。

*1:新聞切り抜いておいてよかったと思ってる。