カメちゃんガキさんの話。

先週の水曜日に「コミックガンボ」という無料で配布している漫画雑誌をもらう機会がありました。1冊もらってきたんですけど、その中に「ステージガールズ」(原作:上野毛あさみ/漫画:黒岩よしひろ)という漫画がありました。

かつて、アマチュア芸人界で無敵を誇ったコンビがいた。女子高校生コンビ「ステージガールズ」である。その後、弱小芸能プロからデビューした二人だったが、さる大物芸人とトラブルを起こし引退、「ステージガールズ」は解散となる。残されたカメちゃんは事務所を渡り歩き、なんとか新コンビを結成。

という話なんだそうです。今手元にあるのは第5話の掲載された号なんですけど、主人公はカメちゃんで、相方がガキさん。元相方がシゲさん。


……思いっきり娘。じゃないすか。それだけで十分気になるってもんです。

で、コミックガンボのサイトにいってみると、バックナンバーは有料なんですね。残念。もっとも、単行本化の話も出てきているようなので、そのときにでもチェックしようかなと思います。


かたや、娘。の新垣さんと亀井さんもコンビ結成してM1グランプリを、というわけではなくラジオ番組をやることになったそうですね。まぁ発汗1号2号の実績もありますから、結構盛り上がりそうな気もしますね。土曜の23時台は前半が℃-ute、後半がカメちゃんガキさんということですが、FM富士は聞けるし、時間帯としても結構いいのでメール送ってみようと思います。